火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

座間養魚場

先週末のしらこばとFAのシーズン終了に伴い、今後どこの管理釣り場行こうか、迷っていた。
越谷からの距離や料金、そして釣り場の混み具合(広さ)が選択のポイントなり。釣果がどう、とか、大物が、とか気にせず、いろんなブログ閲覧し、見つけましたよ。Sくん。
柏の「座間養魚場」。
で、本日、次男坊と行って来ました。8時40分から2時間の親子ペア券3000円なりを受付で支払い、どのポンドがどうなのか説明を受け、いざ釣行開始。先客は15人くらいかな、余裕でスペース確保。
大物がいる、と説明を受けたポンドにて、まずマスタード色のスプーンで1投目。足下で、フィ〜ッシュ!引き、強っ!ドラグが出る出る。全然手元に寄せられない。姿が見えた!こりゃ60オーバーちゃうか!息子がラバーネットでランディングしようとするが、重くて強くて、まったく寄せられない。
と奮闘していたが、悲しいかな、ブチっと糸切れ。。。残念無念。隣のフライおじさんも、「大きかったね〜。惜しいね〜。」と慰めの声を。絶好のチャンスをモノにできず、今日一日きっと、悔しくてやりきれない 加藤和彦です。
とにかく、ライズしまくりで活性がいい感じ。逆にどの層攻めればいいのか、判断ムズイ。それを検証する腕もないので、基本はボトムを攻める。
息子がグルグルXでバラした後、俺がペレット系ルアーにて、記念すべき座間初ゲット!元気がいいので、写真はこんな感じ。25くらいか。
続いて、次男坊がゲット!同じくらいのサイズ(最後の写真)
その後、アタリはコツコツと田中貴金属以上にあるのだが乗せられず、最後に1匹バラして、時間切れ。十分満喫しました。
それにしても、ポカポカ陽気で、Tシャツでもいいくらいだった。
また来ようっと。