火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2週連続、座間養魚場釣行

昨日のレガッタ、普通ナマで見る機会はないが、青春してました。誰もが〜おうおうおぉ愛する〜 浜田省吾です。
さて、本日は、管釣りに。ワクワクしすぎて4時30分頃起床。昨夜、車中で食べようと作り置きした自作の握り飯を食べたりして、時間調整。5時10分、出発。目的地は先週同様、座間養魚場。
途中、荒川河川敷あたりは、霧でアポカリプス・ナウ状態。
で、6時ちょい前に到着。あらま、昨日の雪で延期したんでしょう、もう10人程度います。
4時間チケット購入し、まずはメインポンドへ。
数投目、よっしゃ、1匹目ゲット!25cmくらいでしょうか。でも、あとが続かない。なんか、先週より水が循環してない感じで、清々しくないので、早々に次のポンドに移動。
この選択が正解。途中厳しい時間帯もあったが、コンスタントにバイトはあり(合わせムズし)、またヒットもあり(バラしも当然)で、なんやかんやアクションが必要で、空虚な時を過ごすことなく楽しめた。
結局、最初の1匹含め、計9匹ゲット。2番目のポンドでのトラウトちゃんのサイズは、ほぼ20〜25cmクラスのレギュラーサイズだったが、元気がいいので、なかなかどうしてのグッドファイトを繰り広げていたのであった。また、初めて放流の恩恵もあり、ペレット系ルアーがボトムに落ちる前にヒット。ほう、なるほどねぇ。奥深いねぇ。しかも、バラさずキッチリ釣り上げた所に成長の証が。
また来週もやるかね。
写真の1枚目は本日の1匹目、2枚目は反射光が美しい9匹目。