火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

しらこばと ああしらこばと しらこばと

本日は地元しらこばと水上公園の管釣りオープン日。だが、ガブ混みと予測し、毎度の座間養魚場に遠征。珍しく家で昨夜の残りの奇跡の出会いもの「カツオどん辛丼」を食してから出発。朝6時から3時間の釣行。
奥のポンドで、赤キンからスタート。お〜、これが朝まづめなのか。これまで経験したことがないほどの入れ食い状態。40分ほどで13尾ゲット!うれしす。
ただし、祭りの後は寂しいものだ。パタリとバイトがなくなる。ぽちぽちヒットはするが、寄せられない。1尾追加。
そうこうすると近くのスペースに2人連れが。先輩後輩の関係なんだろうが、これがべちゃくちゃと、まあうるさい。釣りしてりゃ少しは集中して黙るものだが、全くその気配はない。辟易。。
今日の座間にはちょうど俺も購読している「アングリング・ファン」が取材に来ていた。俺は取材拒否です。
終了間際に放流があったが、1尾ゲットに留まり、本日の釣果は15尾にて終了。朝まづめ、万歳!

やけに眠いので農園話は、また明日。