火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

日曜の座間は、渋目の傾向か?

10月17日 日曜。
本日は次男坊と管釣り。目的地は、中1日の座間養魚場。
俺は、1時間おきに目が覚めるというプチ興奮状態だが、4時30分頃には起き、準備を済ます。次男坊を予定通り5時に起こすと、キッチリ起き上がる。やるな〜。
本日の釣行は親子のため、ポジショニングが重要。とにかくオセロじゃないが「端を取れ」。どこに飛んで行くか定かじゃないからね〜。
無事メインポンドの端を確保し、3時間のプレーボール。
ほどなく、次男坊が赤キンでフィ〜〜ッシュ!無事に寄せて1尾ゲット。釣れて満面の笑み。その後、何度かバラし、8時過ぎの放流で1尾追加で、息子の釣果は2尾で終了。バラしも含め何度かやり取りできたので、満足そう。
俺は、といえば、計3尾。全般的に活性は低い印象。だが、息子と釣りできたので、OK。
それにしても、面白い。楽しい。また行こう。待ってろ、ニジマス