火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

明日、5時起き。そういえば、DVRが完全に壊れた。困った。

10月16日 土曜。
畑。葉ものに肥料撒いて中耕したり、新たに種蒔いたり。鍋は日曜なので、今日は収穫せず。
帰りにレイクタウンのトラウトアイランドで、ラインやルアー補充。実は、明日も管釣りに行こうとしている。
昼飯は浦和美園のスシロー。ならば、と、タックルベリーで中古のペンタ購入。
そうこうすると、次男坊も管釣りに行きたい、と。5時起きでも構わない、と。寝起きは悪くないので大丈夫だろう。どの竿がいいかなあ。先っちょ折れたのは、やはりガイドのバランス悪く、ラインが擦れやすいような気がする。コータックでもいいかな。まあ、決めさせよう。ラインが2lbなので、そこが心配。まあ、そんなに大物かからんか。
ちゅうわけで、明日は親子で管釣りです。飽きっぽいので2時間の予定。釣れるといいな〜。釣るためにも、早起き早起き。