火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

木曜休みの愉悦を増幅させるためには、さあ、行こうじゃないか、座間養魚場に。

今日も目覚めは5時。昨夜2時就寝だが、慣れたもので。
さあて、行きますか、座間養魚場へ。
土曜なので、すでに10人程度のアングラーがスタートしていた。
さて、と、メインポンドにて釣り開始。早速1匹ゲット!最近の傾向だと、1匹釣り上げてからの2匹目に苦心しているが、今回もまさにそう。2匹目まで2時間半かかった。バラシもちらほらあったものの、いかんね〜。なもんで、1時間延長したが、結局釣果は4時間2匹で終了。最後の最後、手前のポンドでバラすあたりが勝負弱い。
それにしても、ナチュラム特価のルアーロッド、買っときゃ良かったな〜、と悔やむ悔やむ。55%OFFだったのになぁ。ここも勝負弱い。

その後、畑に行きサンチュを収穫、いんげんの種蒔き(いっぺんに実がなるのでずらすのだ)実行。子どもの日に蒔いたいんげんもニンジンも大根も、ちょびっとだが元気に芽を出している。今年はあまり余計なことはしないでおこうっと。