火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

名作と叫びたい。SUUMOのテレビCM

9月23日 秋分の日。
ようやく秋らしい涼しさに。でも雨がわんさか降っており、畑には行けず閉じ籠り。
寝ながらダイソーで買ったグリグリを背骨に押し当てていると、意識が飛ぶほどの恍惚感に襲われる。脊髄から何かわからん物質が出てるのかしらん。
暇なので、録り貯めていたテレビ番組を視る。そこで標題のSUUMOのCMに出会った。
シリーズものになっているのだが、ストーリー的にも、クリエイティブ的にも、個人的には21世紀最高の作品だと評価したい。心に響き、心に沁みた。ピュアな批評家である我が次男坊も絶賛していた。やるなぁ、リクルート!是非、ご覧あれ。サイトでどうぞ。
大分前の出稿だが、爆笑問題加藤晴彦が出ていたジャックスカードのCMが好きだった。これも切なくも訴えるメッセージがあり、心に沁みた。
伝えることは大事だけど、伝わらないと意味はない。