火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

【週末通信】祝!初アルビノ + 畑 + 少年メリケンサック

それにしても、管釣りは楽しいなぁ。スプーンしかやっていないが、日によって、時間帯によって、天候によって、アプローチを考えぬかないと成果があがらん。それだからこそ、釣れた時の喜びは大きい。
さて、またまたしらこばとFA。
1尾目に、ボトムにて初のアルビノゲット!30オーバー。ファイトはニジの激しい抵抗に比べ、なんちゅうか、鈍く重い抵抗で、サブミッションのような見た目は地味な格闘、だが内容濃い格闘の末、ネットイン。
今年のしらこばとFAは、大物といい魚種といい、バラエティに富んでいて面白い。
その後もポツポツと。スプーンの反応が乏しくなったところで、禁断のぐるぐるXの黒を投入。これが正解で、相変わらずの低活性ながら、渋く釣果を伸ばす。
終盤再びアルビノゲット。この抵抗もなかなか重鈍だった。
で、結局釣果は13尾。もう、上出来っす。
ヒットする瞬間のグググっ、ていう生命感溢れる引きが恋しくて、やめられないのであった。

畑では、4番バッター大根を含め、大収穫祭り。山東菜(みやこべか菜)は、若芽というには成長しすぎだが、食べる分しか収穫しないから、やむを得ん。成長しても、十分うまいし。間引いたニンジンも、まあ何とか食える大きさなり。

クドカン監督の「少年メリケンサック」をスカパーで録画視聴。パンク少年だった俺には、響く響く。忘れちゃいけねぇなぁ。魂を。ニューヨークマラソン