火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

文化祭

0918日曜 連休二日目
長男の学校の文化祭に。
まずは長男の勇姿を視察に。夏休みもほぼ学校に出て、直前は徹夜までして準備していた。
なかなかの盛況で、達成感あったのではないだろうか。こうやって大人の階段登るのかね。次男坊とは、兄ちゃんイケメンだな〜、などとダベる。
いろいろと見て、最後は物販しているかみさんをねぎらい、文化祭を後に。
帰宅後、ひとりで畑に。虫除け対策として、葉ものゾーンにシート掛け。慣れたもんです。
夕食は、家で味噌ラーメン。次男坊の具は豚バラ。俺は定番の、我が畑のピーマンとニンジン、それともやし一袋、豚バラを炒めた野菜炒めをてんこ盛りで乗っけた味噌ラーメン。うみゃ〜。