火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

着るもの迷う季節。ジャージがあれば大丈夫。

秋シーズン最初のニジマスちゃん、写真アップ。

昨日の日曜は朝畑。シート掛けしたゾーンの野菜の育ちが悪い。あの最強野菜水菜ですら良くない。水菜の種は昨年買って余っているのを蒔いた、という要因もあるが。
ということで、シートを外し、陽の光りをたっぷり浴びさせ、一週間後に期待。
そんな事情もあり、時間差生産のために空けていたスペースには、全て種をまき補填につとめる。
ま、もともと空きスペースがあると埋めたくなる性分ですが。テトリス
昼前から某男子校の文化祭に出発。ついてすぐ学食でランチ。まあまあなのでは。それにしても、女子の方が大人びているなぁ、と常々思う。あくまで見た目ね。
夜メシは、自家製野菜の収穫がまだだが、豚バラしゃぶしゃぶ。ついにきりたんぽも出回り始め、当然ゲット。温まるね〜。酒がうまいね〜。秋だね〜。