火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

40over in ZAMA

0128土曜

しんどい平日の疲れを癒しに、行くさ、管釣り、レッツラドン
本日も、ホームしらこばとが大会開催で早朝営業中止のため、座間養魚場まで足を運ぶ。
5時出発の6時着。まだ真っ暗。手
前のポンドで開始し、早々にグロー系でボウズ回避。フフフ、と自然にほくそ笑んでしまう。なにしろ巻きで、しかも早巻きだから堪らない。
さすがに早巻きへの反応は徐々に鈍くなりスローにするが、それでも恋は恋、違う、巻きは巻き。寒いけど、楽しいねぇ。
10時までの4時間の釣果は、17尾。終盤活性が落ちた中で、まあなんとか二桁キープできました。今年最大の40オーバーも仕留め、めでたし。

野良仕事。太い大根一本引き抜き、もうとても育ちそうにないまだまだ小さいほうれん草を収穫。ビニールハウスでは、人参以外は発芽している。でも、土が冷たいんだよなぁ。