火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

人生初の人間ドック・オブ・ザ・ベイbyオーティスレディング

何故管釣り行かない週末を嘆かないのかは、このエントリーを読めば察しがつこう。
月曜から、人生初の一泊人間ドックだったのだ。
ドック入りしたのは、ネットで近場の施設調べて、おっ、きれいそう、名前もイイネ、と思った病院。
だがしかし、HPの施設外観は、完成予想図。。。
まあ後の祭りなので割り切ったが、外来と同じという点、だいぶ建物が古い点、宿泊が病棟である点は、やはり気分的にはマイナス。
そんな要因や、また泊まる部屋の空調がだいぶキツイこともあり、初日は外泊名義で家に戻ることに。
許すんだなぁ、とシンプルに評価。
夕方から農作業もできましたとさ。
なので、翌朝も家から病院へ。カリキュラムは少ないが、外来と一緒だとどうしても時間効率は悪くなる。サクサクッと進めば、とっくに終わり、水分補給もできるのになぁ、あ〜喉乾いた、と嘆く。
まあとにかく午前中に終了し、さてと、と向かうはしらこばとFA。
快便の男だけに、バリウム対策の下剤の効きが気になるが。
平日なのにそこそこ混んでいる。ふむ、とまずは流れるプールで5-6投。生体反応なし。腹ごしらえにセブンイレブンで買った弁当をかっこみ、すぐさま変型プールに移動。
フライマンはビシッビシッと当てているが、スプーンマンの俺はスカスカの巻き巻きが続く。とはいえ、何とか6尾釣り上げました。
再び流れるプールでやるが、もうビックリするくらいバイトがない。最後は、まさかのボトム(=プールの底)に根掛かり(何のストラクチャーもない)し、ペンタのメタリックのグリーンが殉職して、納竿。
約4時間の釣果は、6尾で追加なし。前日が休業日なので活性いいかと思ったが、それ以上に、日曜活況によるスレの可能性、当日の低温とそこそこのプレッシャーが勝ったということか。

4年に1度の2月29日は、雪。