火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ぶらり乗り越し下車の旅

土曜は会社に休日出勤、日曜は持ち帰り仕事、月曜はちょい早出、という、いろんなツケが回ってきた状態に。
とはいえ、日曜朝には畑に出勤し、ゴーヤ、ミニトマト、ピーマン、茄子、ゴボウを収穫。いやー、ゴボウを抜くのが大変で。

さて、ここからが本題。
生き物係の飼育日記さんが酒乱と闘っているフライデーナイト、俺は全然別の飲み屋で記憶を失っていた。
というのも、どうせ休日出勤するので1時間だけ呑むぞえ、ということで急ピッチで呑んだ。中生1杯にホッピーセット(4in1)。
ここで素直に帰りゃいいのに、長っ尻の俺は、残業している部下を呼び出し延長戦開始。
実は、そこからボブチャンチンのロシアンフックを食らったかの如く、ほぼ記憶が失われている。
気付いたら、池尻大橋。そう、半蔵門線押上での折り返し乗り越しパターン。スカイツリーは俺を起こしてくれなかった。
久々にやっちまった!と思ったが、そもそも酩酊している。思考回路はダメダメだが、身体は反射的に向いのホームへ。まだ電車はあった。
それに乗り、再び延々と半蔵門線東武伊勢崎線に揺られる。
また、寝るわけですよ、長いし。酔ってるし。
で、2駅乗り過ごしてしまった。
まあ、プロセスはどうあれ、結果2駅でラッキー、と思っとこうか、と。
確認したら、記憶喪失中もそれほど凶悪ではなかったらしいので、ホッとしている。
呼び出す時点で、悪だけどね。