火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雨のしらこばと慕情

日曜。もし朝雨が降っていたら、しらこばとFAに行こうと画策していた。オープン直後とはいえさすがにコアユーザーに限られ、ファミリーは少ないと踏み。
が、夜が開けると、曇り。ならば、畑。これ以上成長するとえぐみが出そうなラスト京菜を収穫し、もろもろに追肥したところで、ポツポツ雨が。
とはいえ、しらこばとFAは9時開場でmin3時間券をフルに使うと、12時までは混んでいよう。なので迷わずタジマに向かい鍋グッズを調達。
でもって一旦帰宅し、混んでたら引き返そう、と心に誓い、昼過ぎにいざしらこばとFAに。
駐車場は混んでいた。ダメかな、と思ったが、念のため外からプールの状況をチラ見すると、それほどでもない感じ。運動公園から声が聞こえるので、その影響での車の多さと読んだ。
んで、雨具を着込み、入場。何だかんだ言っても混んでいる。 まずは変型プールにて開始。 やはりムズい。この2日間でだいぶすれたのか?何とか2尾釣り上げ、ニューネットも無駄にならずに済んだものの、やはり当たりがないと、ということで、流れるプールに移動。
こちらはサイズこそ小さいが、コンスタントに釣れる。やっぱり釣れないと面白くない。しかも、雨の中やってるわけだし。
4時間でトータル26尾。楽しめた。家でのんびり過ごすという選択肢もあったが、やはり来て良かった。