火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

元旦。お見舞いと、RIZIN。

2017.01.01
元日。年末に手術をし入院しているかみさんの母親を見舞に、かみさんと二人で栃木の某病院まで。
面会を終え、途中の幸楽苑でラーメンと餃子を食って帰宅。往復とも、道は空いていた。
RIZIN。大晦日のフジテレビの放送をタイムシフト視聴。俺のベストバウトは、中井りんvs村田。中井のしたたかさが見れた。強い。そして、負けて村田はもっと強くなるんだろうな、とも。プレイヤーとしては、RENAの凄みが印象深い。入場シーンはにこやかだが、一旦ゴングがなると、全盛期の五味を彷彿させるハンターの目になっていた。どんどん本物になっている。山本家にとっては、最悪の年末だったろう。美憂もアーセンも、畳み掛けたところで逆転された。惜しい、けど詰めが甘いのも事実。まさかの聖子の出番があるか?
ベテランの踏ん張りや、若手の台頭など、前年末のマッチメイクよりも格段にドラマ性が感じられ、面白い大会になったと思う。まあ、2日間の興行を5時間に編集したからこそ、という気もするが。あとは、神取忍が出てればなぁ、残念。