火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜用支柱制作

0422土曜 またまたヘロヘロの週末。畑は水をやるだけで買い出しへ。最近評価しているH&Mのあるららぽーと新三郷に行ったりするわけですな。パンツを試着したが、下っ腹が寄せ付けなかった。楽して痩せられる方法ないかな、と思う。 0423日曜 畑で支柱を構築…

だいぶディレイ、週末火の玉通信

0414金曜 なんやかんやで疲れが溜まっており、2月以来の有休取得。といって釣りに行くわけでもなく、畑に行って再度耕運して整地したり、ららぽーと行ったり。暖かい。春やね。 0415土曜 朝畑。人参と大根の種蒔き。冬シーズンに人参の成果がなかったので、…

雨の週末に、ネギの定植

0408土曜 なんか、へとへと。いつもの週末通り5時に目がさめるが、しらこばとFAなきいま、座間まで行く元気もなく、雨のため畑もパス。ダラダラしながらも、昼前に病院に行き、毎度の薬をもらう。 午後から雨が上がったので畑に行こうかと思ったが、明日晴れ…

2017年度のはじまりはじまり

0401土曜 年度末を乗り切り、さあ、新年度。新入社員や新入生のみんな、なんとかなるさ、気楽に行こうぜ。俺も含め。 さて、小雨降る中しらこばとFAへ。このくらいの雨だと、ワークマンのレインウェアほどタフでなくとも、いつものスノボウェアで凌げる。流…