火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、au

ここ数週間ブログを更新しなかった。それには理由がある。愛するhtcスマホのバッテリーがとてつもなく馬鹿になったからだ。で、訒小平ばりの俺としては、MNPを考えるよね。だって、地元の駅でバッテリー切れることもあるんやから。正直キャリアが悪いわけで…

GW終盤まとめ

0505-07 畑では、旧ネギゾーンにインゲンの種蒔きや、大根の間引き、水撒き程度。 あとは近場をうろうろと。 前のエントリーで書いたが、GAPのパンツが気に入ったので、他のカラーも買おうとレイクタウンと浦和美園のイオン内GAPに行ってみた。か、品揃えを…

成田山に行って鰻重大盛食った。いと旨し。

0503みどりの日 のんびりと畑に行き、旧ネギゾーンの耕運&整地作業。そして、支柱につる用ネットをセッティング。とはいえ、ミニトマトにつるはないので、一度ネットなしで育てたいと思っている。が、スペースが。。。 さて、ここ数日、昔履いていたadidasの…

GWの前半らしいが、ふつうの週末。

0429土曜・昭和の日 ブログ検索すると、実に1年ぶりの座間養魚場インダハウス。手前のポンドで2-3投するも無反応なので奥のポンドに座を構える。表層付近の早巻きで1stキャッチするも、はっきり言ってタナがわからん。暖かくなってからは、もうさっぱり。結…