火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

GWの前半らしいが、ふつうの週末。

0429土曜・昭和の日
ブログ検索すると、実に1年ぶりの座間養魚場インダハウス。手前のポンドで2-3投するも無反応なので奥のポンドに座を構える。表層付近の早巻きで1stキャッチするも、はっきり言ってタナがわからん。暖かくなってからは、もうさっぱり。結局、4時間の釣果は9尾と、つ抜けできず。まあ、久しぶりに手応えを味わえたから良しとしよう。
帰りの16号線は、拍子抜けするほどの快適さ。こんなこともあるんやね。途中、柏の葉あたりにTSUTAYAの商業施設っつーか文化施設っつーか、なんかができてたのが、変化。
帰路、畑に。これも昨年と同じ行動だが、ミニトマト4、きゅうり2、ゴーヤ1、ピーマン3、茄子2の苗を買い、定植。今回は珍しくフィレンツェナスなるものが売ってたので、ひとつはそれにした。イタリアンだからね。
0430日曜
畑。ネギを全部収穫し、天地返し。整地は水曜以降だが、早いとこインゲンを植えたい。
夜は、久しぶりのスシロー。