火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

成田山に行って鰻重大盛食った。いと旨し。

0503みどりの日
のんびりと畑に行き、旧ネギゾーンの耕運&整地作業。そして、支柱につる用ネットをセッティング。とはいえ、ミニトマトにつるはないので、一度ネットなしで育てたいと思っている。が、スペースが。。。
さて、ここ数日、昔履いていたadidasのCountryというスニーカーを欲しており、ネットでどこが安いか検索している。当時(たぶん15年くらい前)は、なんと、スーパーの特売品で買った記憶が蘇る。忘れもしない、吉川のコモディイイダだ。で、カミさんと買い出しにシマホモールへ。ネットと同じくらいなら買ってもよかったがABCマートは残念、高買ったのでパス。
で、GAPにふらっと立ち寄る。おっ、H&Mでは断念した俺の腹にも対応してそうなサイズのパンツがある。試着すると、入るし、長さも丁度よろし。コレだ!と気に入り、2本購入。50%OFFだったしね。
0504木曜
用事のある長男を除き、3人で成田山に行くことに。本当は常磐道経由で開通した圏央道を走ってみたかったが、どうも渋滞しているらしく、Yahoo!カーナビもGoogleマップも、首都高経由東関道を推奨するので、そのルートで行く。
幕張あたりで多少渋滞はあったものの、ほぼ予定通りの10時過ぎに到着。今回の小旅行の目的は、成田山名物、鰻を食べること。メインの通りを歩くと、すでに鰻を焼くいいにおいが充満している。カミさんが前日ネットで調べて、行く店は「川豊」さんに決めていた。整理番号をもらい、まだ時間があるのでお寺をぶらぶらと。ネットで進み具合がわかるので、ぼちぼちな頃にお店に入る。結局昼飯時に着席。
3人とも、鰻重ごはん大盛タレたっぷり&肝吸い付きを注文。いやいや、なかなかどうしての良心的なポリューミーさ。ワシワシと食べる。流石に、美味い。幸せなり。みんな満腹・満足になった。
奈良漬を買って、成田山をあとにする。次の鰻の目的地は、川越かな、と思いつつ。
ほんで、近くにあるアウトレットモールでぷらぷらし、帰りも圏央道ルートは推奨されず、行きと同じルートで帰りましたとさ。