火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛花粉症中の3連休

0319土曜管釣りinしらこばとFA。今回もNさんと友釣り。朝の行列はいつもの土曜とは異なり一桁の並び順だったので、流れるプールのいい釣座が確保できると思ったが、意外と前の皆さんが変型プールではなく流れるプールに集まり、結局いつもの場所にて開始。ち…

週末火の玉通信 怠惰編

0312-13金曜有給取得終日管釣り明けの土日も暖かく、畑作業ではビニールハウスを撤去し、ネギ・ほうれん草・最後の人参、そして水菜を収穫。まだほうれん草がたっぷり育っていて、なかなか次に進めない。おひたしにして消費しようっと。年度末に伴い結構仕事…

11 Years After

0311金曜東日本大震災から11年。祈りを捧げ、休暇。朝から管釣りinしらこばとFA with Nさん。流れるプールに釣座を構え、いざ開始。ライズっぽいのはあるが、やっぱりボトム付近だった。ピンクのスプーンで1stキャッチ。その後は、巻き上げでヒットしてもバ…

ドキュメント72時間 3度目のワクチン接種

0301火曜朝に3度目のワクチン接種。医者には罹患した後だと、あまり効果がない、と言われたが、抗体が活性するとの報告もあるので気にせず打つ。午後からいつも通り腕が重くなり微熱が出てきたが、この日は普通にリモートワーキング。0302水曜微熱が引かず、…

左手の人差し指の深爪

0226土曜コロナ自宅療養期間だったため、朝イチで中2週での管釣りinしらこばとFA with Nさん。前日放流の恩恵があったかと言えば、まったくなかった。放流翌日はそういう傾向だし、釣り人も多くてプレッシャーの高さもあると思う。案外水温が上昇する午後の…