火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

左手の人差し指の深爪

0226土曜
コロナ自宅療養期間だったため、朝イチで中2週での管釣りinしらこばとFA with Nさん。前日放流の恩恵があったかと言えば、まったくなかった。放流翌日はそういう傾向だし、釣り人も多くてプレッシャーの高さもあると思う。案外水温が上昇する午後の方が活性はいいかも、と思いつつも、3時間2尾にて納竿。

f:id:torubon:20220301050443j:plain

前日、左手の人差し指を深爪してしまい痛いことを、言い訳にしたいもんだ。
ようやく、新型コロナ3回目のワクチン接種の予約が取れた。
0227日曜
午後、畑。風が強いためビニールハウスの作業はパスし、ネギ、ニンジン、露地栽培のほうれん草を収穫。

f:id:torubon:20220301050519j:plain

海の向こうで戦争が始まった。平和ボケしていようが、それでも、戦争反対!なのだ。