火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

しらこばとFA、年度内営業中止に。そうだろうと思ったけど、残念。

1213-1219

12/16(土)、高速飛ばして管釣り遠征in 4月以来のNOIKE with Nさん。予報通り、暖かい。自然の中なので、気分はいい。釣り座を確保しさっそく投じるが、なかなかHitしない。ようやく30分後に1stキャッチ。無事にボウズを免れた。

その後、放流を含めてポツポツとは釣れるが、なかなか連発しない。が、お隣のプレイヤー達は爆釣状態である。アプローチの違いなんだろうが、わからない。最後は、いつも通り次回釣行用にグロー系スプーンをセットし、破れかぶれの表層攻めで、よもやの〆鱒に成功。6時間の釣果は、14か15尾と伸びず。水温が上がりすぎてたのかなぁ、わからん。帰りは下道でゆっくりと。

なお、主戦場のしらこばとFAは、1月以降も営業中止、とのこと。彷徨う。

畑。日照時間も短く、また冷え込む日が多くなったことにより、葉物の成長が乏しい。ビニールハウス化を検討する時期が来ている。

最後に、お茶の水ニコライ堂を。