火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

10日間の自宅療養は明けたものの

0223天皇誕生日
前日でようやくコロナ陽性の自宅療養が終了。陽性発覚後は、毎日保健所から電話で状態確認があり、こりゃ職員は大変だわ、と痛感する。デジタル庁はこの領域にDX化の投資をすべきじゃね、とマジで思う。自分はというと、ほぼ症状はなくなったが、まだ本調子とは言えない感じ。
かみさんが濃厚接触明けに3回目のワクチン接種。早々に副反応が出てしまい、この日も寝込んでおり、さすがにせっかくの療養明けの祝日でも、管釣りには行かずおとなしく過ごす。とりあえず買い物ついでに畑に行き、空きスペースの天地返しをするが、本調子ではないためか、結構しんどかった。
ポストには俺の3回目のワクチン接種券が届いていた。早速予約をしようとするが、どこも来週の予約が取れない。また明日チェックしてみるが、とっとと済ませたいもんだ。
嗚呼、ふと陽水の唄を口ずさむ。
行かなぁくちゃ、しらこばとに行かなくちゃ♪