火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

bing

マイクロソフトの新検索エンジン、bing。こりゃ、ええわ。特にモバイル版がお気に入り。俺は会社以外ではネットはもっぱらケータイ派で、この「火の玉通信」もケータイで作成している。なので、ケータイの検索については、ちょっとうるさい。これまでは理由はさておき、ケータイでの検索は、主にGoogle百度(PC版)を併用していた。
そもそもケータイ版msnを最初に見たときは、えっ?本当にこんなんでいいの?ポータルサイトですか?ってくらい力抜いている感があった。まあOSもブラウザも関係ないからね、MSにとっちゃ。ところがどうすか、bing、とても素晴らしい!一気に虜になった。何が素晴らしいって、画像検索結果のサムネイルをクリックしても、サイトに飛ばないのだ。ひゅう、火傷しなくて済むぜ。PCも動画検索結果のサムネイルにマウスオンするとサムネイルのまま再生。素敵。