火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

いんげん祭り

息子の誕生日プレゼントを買いに、まずは息子とゲーム屋へ。DSの「シムシティDS2」を選択。結構シミュレーションゲーム好きなんだよな。もう1本、父の日の、とかなんとか言いつけ、同じくDSの「田胡輝 頭の体操 第1集」も購入。レイトン教授のネタ元だし、レベルファイブ社だし、クオリティは大丈夫でしょう。
さて、畑に。暑い。収穫は大根2本(うち1本はダメ)、茄子2個、ニンジン2本、プチトマト少々、そして今日は何と言ってもいんげん祭り。1週間見ない間に育つね〜。それにしても、いんげんの実に虫はつかないものの、地面にはゲジゲジがうじゃうじゃ。ということで、あまり効果は期待できないが、木酢液入りの水を散布。
いい汗かきました。