火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ネタ祭り

で、ルミネtheよしもとのネタ祭り。5月の地元興行はホール2階後方だったが、今回は真逆の最前列。
前回同様勝手レビューを(順不同)。
ものいい/ピース/くまだまさし:地元興行とほぼ同じネタ。
COWCOW:レッドカーペットでのショートネタを全然面白いと思ったことがないので期待していなかったが、「劇場番長」という異名に偽りなしでした。家族4人揃って大爆笑。息子達もちょっぴりいじってもらえた。
エハラマサヒロ:まずまずかな。
バイキング:バカバカしさは認めるが、設定が無理やり。
佐久間一行:好き嫌いが別れるところ。中休み代わり。
ガリットチュウ:あらびき団で見たネタ。客の反応もいまふたつ。
もう中学生:面白いのか?甘やかし過ぎ。
コンマニセンチ:面白くない。
ペナルティ:トリとして登場。くだらなくて、まあまあ良かったが、休憩ナシの約2時間公演の最後とあって客も疲れ気味。しかも後半の芸人のクオリティが相対的に低く、また我が家のような子連れも少なく、最後にビッグウェーブとはいかなかった。
なお、中間にまるむし商店磯部仕切りで、前半に登場した芸人参加のゲームコーナーがあり、これは単純に面白かった。下の子も司会の指名でちょっと参加。COWCOW山田に目の前で突っ込まれる、という貴重な体験を。日記に書くかな?
劇場番長の一人勝ち。