火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

私の行動履歴

朝早くからカミさんと長男が出かけたし、次男坊は昨日微熱が出たため十分な睡眠を取らせているので、起きるまでべランダの緑に水やったり、DVRをDVDにダビングしたり、髪の毛をバリカンで切ったり。
ようやく次男坊が起きてきて熱をはかり、無事平熱に。これで高熱だとしたら、ピーカンの日曜を引きこもりで過ごすハメになってたので、良かった良かった。
畑以外の行き先は次男坊に任せよう。
まずはアヒルの川で釣りをしたい、というので、エサや折れたロッドの修復グッズを求めて上州屋へ。結局何も買わず。イソメ高くて。釣れる確率がほぼゼロなだけに、ROI悪し。
で、いつものようにワームやルアーで釣り開始。一度何かの間違いか、イソメワームの俺のロッドに当たりらしき感触が!?このポイントで初めての経験。案の定、釣れはしなかったが。ボラはバンバンジャンプしているなり。
釣りをやめ、昼飯リクエストの吉野家で牛丼を食らう。いつも変わらず、いい仕事してます。
まだ農作業にはアーチーチーアチーなので、カーナビで探した釣具店へ。2件目のキャスティングにて、修復用の竿先のリングや約600円のリールなどを購入。(残念ながらリングは太すぎた。失敗。)
さぁて、畑。息子がトンボ取りに勤しんでいる間に、みやこべか菜やサンチュ、それとニンジン1本を間引き。また、大きめのサンチュ3本を抜き、別の場所に定植させてみた。長ネギの追肥も実施。
帰りにダイソーにて、2袋100円で山東菜と水菜のタネ購入。
夕食は家族4人で浦和美園のスシロー。
やっぱ、休日の午前中を、早くからだらけずに行動して過ごしてると、得した気分になるな〜。
ま、平日で大分マイナスになるけど、刹那的で構わないのだ。