火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

体育の日

体育の日。
まずはお気軽に近場のアヒルのいる河辺にて、釣り。まだ台風の余韻が残り、足元はぐじゃぐじゃ。いつも通りに何もなし。
続いて、畑。収穫は、ピーマン7、茄子7、ニンジン2、サンチュ、みやこべか菜、小カブ。茄子はもう終幕をむかえつつある感じ。大根に追肥したり、空いたスペースを耕したり。
夕食は次男坊と二人きりだったが、あんかけ焼きそばを作った。マルちゃんのそれ用の麺に、鍋で余った豚のバラ肉、もやし、そして自給自足のニンジン・ピーマン・ほうれん草・みやこべか菜を炒めとろみを付け、完成。なるほどなるほど。コリャいける。次男坊は「野菜が多い」と難癖つけ、残したが。
あ〜、眠い。寝る。