火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

しらこばと報告

日曜。
微熱は出たり引いたり。喉がもやもやしているが、インフルエンザではなさそう。
ちゅうことで、しらこばと水上公園へ。その前にラバーネットやラインをキャスティングにて購入。ガソリンをイオンで注入。で、11時過ぎにしらこばと到着。
いや〜、混んでますね〜。入れ替え制のルアー釣りもあきらめ、メーカーなどが出展しているテントへ。そこには、前夜放送の「釣りロマンを求めて」に出てたプロの村田基氏がいるではないですか。息子に教えたら、有名人に会えたとばかりに、恥ずかしがっていた。
あとは、基本100円以下のルアー買ったり、ガチャガチャやったり。まあ、釣りしたかったけどね。
その後、風が出てきたので、加須はなさき行きプランも中止。
文化の日の火曜ですな、勝負は。
ちなみに俺は本日有休なのだが、水上公園系は皆、月曜が休みなのです。
で、いま畑にいるが、昨夜の雨の影響で耕運機作業も中止。ボウボウの水菜を収穫して終了。
さて、病院行って降圧剤もらってきますかね。