火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

しらこばとデビュー

昨日、ついに次男坊としらこばと水上公園デビュー
開場の9時ちょい前に到着したが、すでに50人くらいの列ができてた。進む間にセッティング完了。1日券を購入し、いざ入場。
まあほどよく混んでいること。ルアーとフライの比率は6:4くらい。フライ使い予想以上に多し。
でもって、フライのよく釣れること。隣の人も、淡々と釣るわ釣るわ。なんだ、この差は。
で、俺はバラすこと1回、ようやくニジマス1匹ゲット!フィッシング祭りで100円で買ったオレンジ色の竹ルアー。ラバーネットも無駄になりませんでした。竹ルアーは、その後撹拌機に引っかかって紛失。残念。次男坊は当たりがなく、ご機嫌ななめ。
午後1時30分に納竿。
奥歯の被せたヤツがはずれて、すごいブルー。また、次男坊のバッククラッシュの多さに対するイラ立ちに自戒したりで、農作業はパス。
健康であり、やさしくないと。親なんだから。いかんなぁ俺は。