火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ギョの次はノウ

次に向かったのは、釣りで4個スプーンを失った(上達せねば。帰ったら次男坊に、勝手になくすな、と叱られた)ので、浦和美園タックルベリーで補充。
鍋材料買ったり昼飯食ったりで、畑。
収穫は、大根、辛味大根、小カブ、水菜、ほうれん草、山東菜、サンチュ。育ちの悪いミニ白菜2個の根元を見ると、明らかにネコブ病。上物に影響ないが、これ以上は無理と判断し、廃棄。辛味大根2本と大根1本は、なんか動物にでもかじられたような痕跡が。これ食って、新種のモグラインフルエンザ感染1号にでもなってられんので、こちらも廃棄処分。
歯抜け状態で空きスペースができているが、まあ、適当に考えていきます。
あ〜、さっきの書き込みの時に比較としてUPしとくんだったなぁ。なわけで、先週の30cmくらいと思ったトラウトを参考まで。先週、やや過大に申告してた?