火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

お〜、ご無沙汰、トラウトちゃん

やはりペレット系ルアーのズル引きを試したく、朝6時30分頃しらこばとに出没。
カミさんの両親来るため、10時30分までの勝負。
結果は、何とか1匹ゲット。久々にラバーネットが役に立ちました。しょうりさん、ご教示ありがとうございます。サイズは小さいが、非常に、うれし−!(財津一郎調で)
逆に情けないことも。せっかく昨日買ったばかりの新品ルアー(EXA)。さて、セッティングして投げたら、飛ばした感触がない。ラインが切れているじゃあ〜りませんか。きっと、ガイドで擦れちゃって切れてポッチャ〜ン、と。ママ〜ドゥユーリメンバー♪って感じ。それにしても、悔しい。一度も何も味わえないとは。紛失届だしたいくらい。
さらに、よく使っていた白ルアーも根掛かりで紛失。トホホ。
非常に、悲しいー!
それにしても、午後は恐ろしいほどの睡魔が。ご両親いるのに、スイマセン、睡魔に勝てず寝てしまいました。お祝いの赤飯、うまかったです。