火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2月20日、それは美しい

本日2月20日は、俺の聖なる誕生日!実にこの日は、林家ペーがゴールデンバースデーと称する日でもあるのだ。
なんといっても、長嶋茂雄!ミスター!そして、アントニオ猪木!アントキノじゃなく。さらに志村けん!どうですか。この輝きっぷりは。
昼飯は、ちょっとばかり用事があり、長男と都内に出て、カミさん達の分も含めうな丼を持ち帰り、久しぶりに食す。うまし。誕生日なので、ちょっとだけ贅沢な昼に。
といいつつ、いつもと変わらず畑に。
収穫は、定番のほうれん草、サンチュの若芽と葉っぱ。成長中の大根を背景に撮影。
次に、レイクタウンタックルアイランドに。しょうりさんが薦めてくれたバベルなど購入。軽いルアーは上手く飛ばすことができないので、比較的重めです。
さらに、鍋具材求めにタジマ行く次いでに、上州屋にてルアー追加購入。
なお、明日は、長男の中学合格のお祝いで、カミさんの両親が訪問。朝だけしらこばと行こうかな〜?