火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

アーユーホッピー?

タモリ倶楽部でたま〜に井筒監督とかと飲み屋で酒を飲みながらやる回があるが、それがまたゆる〜いトーンで、個人的には大好きなのだ。
そこでゲストとして、これまたたま〜にミニコミ「酒とつまみ」誌のメンバーが出演することがある。彼らもいい味出しているんだ。
その編集長が書いたちくま文庫「中央線で行く東京横断ホッピーマラソン」。もう、最高!面白い!
店の選び方のセンスとか、飲んだ後のぐだぐだ感とか、そもそもこの行動自体のどうでもよさ感とか、非常に共感でき好感が持てる。
読んでたら、もうホッピーが飲みたくてしょうがない。なもんで昨夜、ホッピー友の会のnagaiexさんと合流しホッピー飲みに行こうと。ホッピーでグッピー。いつもの笑笑でも全然OK。
でも、一緒に行った飲み仲間のMくんが言うわけです。「たまには毛色を変えて、あそこにあるお好み焼き屋でも」と。まあ、たまにはいいか、ということで入ったが、く〜、残念!ホッピーはありませんでした。昨夜はお預け。
夢(大げさ)を成就したい、と願うアフター5であった。

注)昨夜うまくUPされてなかったので、あらためて。