火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ああああ〜越谷は土日も雨だった〜♪

またまた土日とも雨。続くな〜。畑のテコ入れや手入れは見送り、収穫作業のみを、日曜の9時頃から実施。なお、出かける前に、バリカンでセルフカットを済ませ、スッキリ。
畑に到着。誰もいず。わが農地はといえば、ほうれん草とサンチュがわっさわさ。平日気温よかったからね。
収穫は、ほうれん草とサンチュの葉っぱと若芽をたっぷり、辛味大根1個、ネギ1本、間引いたビニールハウスの大根。
ビニールハウスの大根は、雨によって中耕などできない影響で、身に栄養がいってない感じ。晴れた日に作業せねば。
次男坊はカラダ動かしたくてウズウズしてるが、どうにもならん。