火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

久しぶりぶり畑仕事

金曜に抜歯をした。ちゃんと通院していないとダメですな。もうボロボロ。
それはさておき、土曜。風はあるが、あったかいいい天気。というわけで畑に。雨の週末が続いたので久しぶりに作業ができる。農園の人口密度も濃いい。
まず、ほうれん草&サンチュゾーンのシートを外し、次に大根ビニールハウスの解放と中耕を。晴れた日じゃないとできん。
収穫は、ほうれん草、サンチュの葉っぱと若芽。そして辛味大根最後の1本。
サンチュを定植したビニールハウスを延長し、結構前にニンジンの種を蒔いたが、まるで反応ナシ。なもんで、延長スペースには若芽のサンチュをさらに定植、とか、つるなしインゲンでも蒔こうかな〜、とか検討中。
そして、今度の3連休中に家族4人で管釣りに行く予定なので、またまたタックルアイランドにてルアー物色し、気分で安売りスプーンを中心に購入。早く試したいっす。