火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

釣果は12匹。バラし多数。またまた座間養魚場釣行。

意外と寝起きがいい次男坊を起こし、6時30分頃、いざ管釣りに出発。
今回も、座間養魚場。
土曜でも16号線は混んでますな。
親子ペア4時間券を購入し辺りを見渡すと、先週釣果があった手前のポンドのポジションにはすでにアングラーが。
と思ってよくよくみると、Sくんじゃないすか。フライをやってます。
奥のポンドは親子2人分は入れそうにないので、Sくんの横に。
10時以降、厳しい時間帯を迎えつつも、俺は計12匹ゲット!次男坊は、なんとか1匹ゲット。ヒットはするが、寄せてくる塩梅に悩んでいる感じ。Sくんは早めに3〜4匹持ち帰り。
写真は、1匹目と、放流直後にゲットしたチビ鱒。
帰りは、びっくりドンキーでハンバーグ。
明日も連チャンで朝だけ行っちゃおうかな、どうせ家族は寝てるし。でもさいたま水上公園の方が近くて安いんだよな、けど混んでいるらしいからな、とひとりごちる。

そういえば、今日テレビでPANTAが出てて、ビックリした。頭脳警察は実体験ではないが、マラッカとかPANTA&HALはど真ん中です。出てた番組はTX「ザ・フィッシング」。釣りしていたわけではないが、いい感じのジジィにはなってた。