火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

俺も好きだね。2日連続座間養魚場。

昨夜、翌朝5時に目が覚めたら、管釣り行くかな、と就寝。
苦もなく起きました。行って参ります。
あれこれ考えたが、結局、場所は連日の座間養魚場。3時間の釣行スタート。
奥のポンドにて、昨夜セッティングした(行く気満々やん)金色ルアーでまずは様子見。
2投目、幸先よくトラウトちゃん、ゲット!(1枚目の写真)
続く3投目もヒットしたが、これが走る走るで、痛恨のバラシ。いい感じじゃん、と思ったが、早くもここから苦悶の時間に突入。ボトムを攻めても、タニシが引っかかるだけで、バイトもない。ということで、2回連続で成果があった手前のポンドに移動。
ん〜、うまくいかん。こちらもバイトがない。ペレット系ルアーのズル引きにも反応なし。連日の陽気で活性が悪いのか、スレまくっているのか。。。
放流後、ようやく2匹目ゲット!(2枚目)白黒のルアーにて。
これにて投了。ふ〜。流石に疲れた。当たりが少ないと、疲労度が増すね。