火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

8月8日畑とレイク

8月8日 日曜日。早朝ブログアップしてそのまま「ハゲタカ」見てたら、次男坊が5時頃起床。そして、次いでのように宿題してた。かあちゃん、驚くぞ〜、と煽ったのが効いたよう。何にせよ、偉い。
どうせなら、一緒に畑行かんか?と誘うが、それは嫌みたいなので、単独で畑に。
前日収穫に行けなかった影響か、まあ揃いも揃って胡瓜のでかいこと。他に、茄子、いんげん、ゴーヤ、ニンジン、プチトマト、どうも小ぶりなピーマン、もはや葉っぱも枯れた大根を収穫。
一旦家に戻り朝飯喰って、今度もひとりでレイクタウンへ。目的は、帽子の購入と管釣りグッズ補充。だが、ユニクロでワイシャツ(2000円)、ASBEEでビジネス靴2足(6000円)、タワレコジャミラクワイベスト(1000円!)を衝動買い。ま、本質的な衝動買いはCDのみだが。管釣りグッズは予定通りぐるぐるX含め購入。帽子は気に入ったのがなく、パス。
午後は家族で昼飯食いにいったり、帰省の手土産探しに再びレイクタウン行ったり。
長い1日でした。
更新ディレイ気味。