火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

どんな1年になるもんかね。

2011年1月1日_土曜、元旦。
6時頃起床したが、当然ながら誰も起きてこないので、前日録画していたダイナマイトを朝からスキップしながら視聴。
ベストバウトは何と言っても長島自演乙vs青木戦。
ミックスルールのため1Rは立ち技勝負なのだが、青木はパンチを恐れてなのか、単なる時間稼ぎなのか、まあ見ていて腹が立つような試合運び。当てる気もないドロップキックを放ち時間稼ぎで寝転んだり、コイツ本当に格闘家なのか、と思わせる戦いぶり。
廣田の腕折った後の態度といい、俺の琴線に触れてくる。
それに輪をかけて、解説の須藤元気が青木を「清々しい」とか褒め称えたりするもんだから、もう見ていてイラつきまくり。
そうこうするうちに、1R終了。2R目は寝技ありなので、圧倒的に青木有利。
ところが、開始直後、 青木がタックルにいくところに長島の膝がジャストミート!失神KO!
いや〜、溜飲下がりましたなぁ。
解説の魔裟斗も大興奮で、青木の試合運びと須藤のコメントに鬱憤溜まっていたのがありあり。魔裟斗も同じ気持ちだったことがわかった。
やっぱ、フジテレビで格闘技やってほしいな。CXはわかってる。