火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

今年のサプライズは?

1月18日 火曜。
愛して止まないエンターブレインさんの新年謝恩会。
なにしろ俺のニンテンドーDSには、ゲームボーイ用の「ベストプレープロ野球」とDS用の「ダビスタ」と、俺の2大フェイバレットソフトがセットされている。両方ともeb社のなのだ。
特にベストプレープロ野球は、大好き。リスペクトしている。ファミコンソフト以来のヘビーユーザーだ。
これほど長期に渡り遊べるソフトは稀有だと思う。変に魔球モードとか超人とかなく、シンプルなのが長く遊べる秘訣かと。ベースの部分はこれ以上も以下もない絶妙なバランスでできている。絶妙。ダビスタも開発したパリティビット薗部氏は、ある意味、俺にとってのゲームの神。

ということで、新年謝恩会。毎年サプライズイベントがあるが、今年はブルーマンのライヴ。迫力ありました。

今後とも引き続き宜しくお願い致します。
エンターブレインさんの益々の発展を祈念しております。