火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

BI砲

昨日の1月23日は嫁の誕生日。ジャイアント馬場と同じ誕生日。ちなみに俺がアントニオ猪木と同じ誕生日。そう、伝説のBI砲夫婦なのだ!
プレゼントは、長男が中学の工作(木工)で作ったミニチュアの折り畳み椅子。よ〜く出来ている。けど、教材やん。まあ手作りだからよしと。
次男坊は、段ボールを切って貼って、プレゼントとしては、もらっても使い途はないが、まあオブジェとしては相変わらずユニークだ。これは、俺への誕生日プレゼントも兼ねているらしい。まあ、ケーキ作る男なので、よしと。
俺は、特に何もしていないが、最近結婚以来20年近く使い込んだ電子レンジを買い換えたから、よしと。

さて、管釣りは2週連続でパス。しらこばとFAがイベント続きだったり、用事があったり、金欠状態だったりで、とてもとても欲求不満が溜まっている。今週末は絶対にいくぞえ。
畑は、山東菜・定植してないミニレタス(すべて。霜でだいぶやられている)、小さいけどほうれん草、大根1本、試しに人参数本を収穫。スペースが歯抜け状態で中途半端な広さのため、次はどんなアプローチすべきか、検討中。
そうこうしてたら、鍋ちゅうかプレートが壊れてしまい。
ええやん、誕生日だし。