火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

祝!ザックジャパン

1月29日 土曜。
しんどい1週間だった。
まだ1月で、次の給料日までまだまだ日がたっぷりあるのに、小遣いは底をつきそうだし。。。
それでも管釣りには行かねばならん。2週間行けなかったしね。
5時半起床で、向かうは今年初の座間養魚場。ホームのしらこばとFAは、大会のため早朝営業なしなのでプチ遠征。
メインポンドで久々にロッド強振。間もなくガツン、と。ドラグ出る出る、走る走るで、結局バラし。いかんね。
その後もバラしありつつ、ようやく8時半過ぎに、待望の2011座間初鱒ゲット(1枚目)。
その後、セカンドポンドで放流があったので移動し何尾か追加。12時で納竿。
そんなに混んでないし、ライズもあり活性良さげだったので、ボトムの攻めはほとんどせず、巻き中心に。ただ、レンジの正解が最後までわからず、計8尾で初座間養魚場は終了。
写真の2枚目は今日のグッドサイズ(25くらい)。バラした1尾目が、悔しい。

李のボレーシュート、美しかったっす。