火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

久しぶりのZAMA 三連休火の玉通信

0913土曜
遠足前の子供のように眠れない。結局完徹で秋シーズン初の座間養魚場へ向かう。
6時ちょい前にスタート。第一投目。金系で表層早巻きすると、いきなりヒット!うーん、営業再開から1週間経っても元気いいねー。これだよねー。たまらんぜよ。
で、記念すべき1尾目は、ネットイン後すぐにポンドに戻ってしまったため、写真は2尾目。
幸先よかったので活性いいかと思ったが、徐々に厳しくなった。表層から中層、ボトムを攻めるが、当たりが乏しい。難しい。
あまりのお寒い状況に、身体も冷え、ヤッケを着てプレイを続ける。
その後、暖かくなってからは完全に悶絶状態に陥り、放流効果もなく、11時半までで7尾にて終了。また来るぜよ。
やはり、完徹はこたえ、帰宅後遅い昼飯喰ってから昼寝。しっかり睡眠取らないとね。と、書くのは何度目か。。。

0914日曜
畑。茄子、ピーマン、そして試しにパクチーを収穫。第一次葉物ゾーンは気温のせいか虫のせいか、うまくいきそうにない感じ。なので、大根ゾーンと第二次葉物ゾーンにはシートをかけ万全を期す。ちなみにダメだと思っていたいんげんは、まだ小さいながらも実がなっていたので、大根と一緒のシート内に収めて大事に育ててみる。
それから、大葉を撤収。また来年、自生してくれろ。
その後、カミさんと車で都内北千住に行きましたとさ。

0915敬老の日
畑。収穫はピーマン、パクチー、そしてネギ1本。ネギはまだ早かった。
で、ピーマン、茄子を撤収。もうちょっと粘ろうかとも思ったが、十分な成果をあげたので、ここいらでお役御免にし、天地返し。
空いているスペースに第一次葉物ゾーンの補填として、白菜と聖護院カブの種蒔き。ここにもシート掛けをしておく。