火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

息子の文化祭だけど農作業の週末

0920土曜
ティービーニックス@フリートウッドマックはすんごくいいなー、とほろ酔い気分で前日帰宅した翌土曜朝、管釣り時間には起きれず、畑に。
この季節ではたぶん珍しいいんげんを収穫。いろいろやってみるもんです。写真の1枚目はいんげん&パクチー
第一次大根ゾーンの半分がNGのため再度種蒔きしたり、先週耕運したゾーンに葉物蒔いたり。
0921日曜
畑だよね。朝の涼しさを感じ、いんげんを撤収。また、夏に種をまき放ったらかしの人参も収穫&撤収。実質3筋種蒔きしこれだけ(下の写真)。夏の作物は難しい。
空いた人参スペースを耕し、再び人参の種を蒔く。旧いんげんゾーンは、ひとまず天地返しし終了。
秋分の日に続く。