火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

久々に有休取得し、悠久のしらこばとFAに。そして、氷川きよし。

昨年の2月3日は、長男の中学受験第一志望校の合格発表日。
当日は他校の入試もあり、かみさんと長男は朝から不在で、次男坊の面倒みることを理由に会社を休み(正確には、仕事が手につかないと判断)連絡を待った。
サクラサク。しみじみと、嬉しかったなあ。
その夜、暴風雨の中、家族で万世にてステーキ喰ってお祝いしたのが、昨日のことのようだ。

あれから1年。前日の2日は長男はその中学の入試期間に当たるため、休校中。俺も久方ぶりの有休。たまには長男連れて釣り行こうかと目論んだが、残念ながらNG。
いやっはあ、まあひとりで行くですよ。しらこばとFA。何のための休みやねん。
で、いろいろ苦労しながら17尾。頑張りました。サイズは全て20〜25cm程度。それでいいのだ。リフレッシュ!

3日の夜、客先の帰り道、新橋駅前で、氷川きよしの新曲発売イベントが。えらい人混み。「きよしのズンドコ節」で始めるあたりは、掴むね〜、という感じ。プロの凄みを体感したっす。