火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

【週末火の玉通信】アメユジュトテチテケンジヤ。の巻

2月11日 金曜 建国記念日
朝から雪。道に積もることはないが、さすがに行動は控えて地味に一日を過ごす。雪で畑が心配。TBにてぐるぐるX補充。夜、家族でサイゼリヤに行くが、全般的に味が劣化気味。

2月12日 土曜 3連休中日
天候優れぬが、しらこばとFAにて7時から15時までの釣行。受付で聞くと、昨日は結構な人手だったとのこと。好きだね〜、人のこと言えないが。また、活性も良かったそうだ。
本日は朝の段階では10人もいずプレッシャーは低い。ただ、活性も低い。
防寒対策しているが、足下のみ無防備で、シンシンと冷える。靴用使い捨てカイロ買わねば。
ぺレット撒いた時に活性が上がり、巻きでもゲットできたが、昼過ぎからは、もうどうにもならん状態に。おっ、なんて思ってもスレだったり、フッキング甘くバラしたりで釣果は伸ばせず。なんだかんだで、雨や霙が降り続けている。さらに足下が冷える。
で、結局釣果は13尾。写真は本日最大約30cmのニジマスアルビノもゲット。
夜は家族でスシローに行くことになったが、まだ時間があるので、管釣り後、春日部の上州屋へ。安売りのペンタと、今日調子の良かったスライドチップなどを購入。

2月13日 日曜。
おお、いい天気。午後畑に。何とか青シート掛けしている葉もの畝は渋く成長している。先週作ったビニールハウスに蒔いた種はまだ発芽せず。
で、大根、ニンジン、ほうれん草を収穫したのみで撤収。

全然話は違うが、最近我がラフェスタの純正CDプレイヤーがだいぶヤバイので、ウォークマンに取り込む作業を実行なんだが、なかなかスムーズにいかん。PC側の設定が悪いのか、専用のXアプリをあまり活用していないからなのか、よくわからん。
今日Kさんに聞いてみようっと。
ちなみに俺のウォークマン本体には、Nintendoとの刻印が打ち込まれている。