火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2部構成、しらこばとFA。

3月5日 土曜。
しらこばとにて管釣り
午前の部は6時から11時半までの5時間半。
スペースがあったので、まずは変型プールで開始。結構太いのにはラインごと切られたり、どうも食いが細いというか浅いというか、とにかくせっかくヒットしてもランディングまで持ち込めず、バラし多発。
前日放流あり&そこそこの陽気で活性いいかと思ったが、完全にボトム。
なんとか30cmクラス(写真)などを釣り上げたが、10時頃には見切りをつけ、流れるプールに移動。
2週前の再現を狙うが、受付時に聞いたら、流れるプールには放流してるかわからん、とのこと。
まあいいや。何尾か追加するが、やはりボトム。
午前の部は13尾にてお開き。ムズい。

昼飯喰って、午後の部は14時スタート。流れるプールメイン。
低活性なので、エースルアーのペンタをやめ、動きの小さなアキュラシーでボトム攻略を試みる。カラーは空と同じブルー。
見事に成功。ほぼ1キャスト1ヒット!
15時過ぎからは夕まずめなのか、ゴールドのアキュラシーで表層〜中層でのゆっくり巻きでも当たる。いい感じいい感じ。
十分楽しみ、16時半に納竿。
午後の部は2時間半で、38尾!ふふふ。
まあ流れるプールはエサ釣り兼用なので本道ではないが、よいではないの。悪さはしてません。
ちゅうわけで、トータル51尾の釣果。グッジョッ。
流れるプールは簡単ってことなのか?みんな釣り上げてバーベキューするから、絶対数は少ないはずだが。
確かに、あれ?コイツさっき釣らなかったっけ?とフリークエンシー高い気がしないでもない。

あちゃ〜、なんか花粉症っぽい。ここ10年出てなかったのになぁ。なお、釣り中は症状出ず。