火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

春一番、しらこばとFA。エゲリア初出動。

ようやく、年末に買ったロッド、エゲリアの竿下ろしinしらこばとFA。
放流後1週間経過しているので(間に大会もあり)、先週の爆釣は期待しないまでも、暖かいので活性いいかな、と思ったものの。。。
6時間で結果12尾。悪くはないが、バラし頻発。
まだうまくニューロッドを使いこなせず。ちょっと長めというのも関係しているのか。
まあでも柔らかくしなるので、良いです。
というのが、春一番吹いた金曜の話。
実は長男が木曜からインフルエンザにかかってしまい、パンデミック対応。
ところで、釣りのせいではないが、金曜夜から、右の踵がなぜかすごく痛い。なんとかロキソニン服用して鎮静させている状態。
原因のわからん痛みは、いろんな部位で経験豊富なので焦らないが、歩くのもしんどい。
それでも今度は畑に行っちゃうのが、性(さが)。♪うぉうお、うぉうお、うぉうお、堪えきれ〜ずぅby世良公則です。
大根全てとニンジン10本程度、ほうれん草、水菜を収穫。
騙し騙しの右足は、さすがにスコップで天地返しすることを望んでいないので、作業は先送り。
寝る。で、治ってたらいいな。