火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

万歳!しらこばとFA!

7時30分からしこばとFAにて管釣り
出遅れたこともあり、メインの変形プールは混雑しているので、流れるプールで開始。
これがはまった。8時台になると1キャスト1ヒットの入れ食い状態。しかもボトムねちねち戦法ではなく、巻きだから堪らない。
まあまあ暖かいのと、昨日の放流で活性があがったんだろう。
9時台になると、ピタリと勢いは消えたが、10時台から再びお祭り開始。
レンジがあってたんでしょう。あっさりと今まで越えたことのない20尾オーバー達成。
ほぼペンタ2種類(黄土色、焦げ茶に白の差し色)で数を稼ぐ。サイズは20cm前後ばかりだが、もう嬉しくて自然と笑みがこぼれる。
その中にはヤマメらしきヤツも(写真1)。
最後は変形プールに移動し、今日イチの30オーバーのイワナ(?)をゲット(写真2)し、12時過ぎに納竿。
5時間足らずで、驚きの62尾!当然、過去最高!時速10尾以上!
こんなこともあるんやね。
明日の誕生日前に神様がくれたプレゼントかな。
あ〜、楽しかった〜。